年が明けて2023年。年明け初更新は去年の風景です。
今回は、雪降る前の11月ごろに奥飛騨に行ってきました。
使用したカメラはRX100M3です。

目的地の奥飛騨方面に向かいながら、道中の長野県で大切なお買い物。
長野県上伊那郡辰野にある小野酒造。

長野県北安曇郡池田町にある大雪渓酒造。

どちらの酒造も美味しい日本酒を作ってるところですね。ここで旅のお供をいくつか購入。
ワサビ農園を眺めて目的地へ進みます。

観光の名所である平湯大滝。

少し遠めですがここまでしか行けないようになってます。
雪が積もるとここまでも来れなくなるようなので、注意が必要ですね。
景色がすごくいい!

飛騨大鍾乳洞。入り口にも注意書きがありますが、最後まで行って帰ってくるといい運動になるくらいには疲れます(笑)

一番最後の出口外にある冬になると綺麗な雪と氷の壁が出来上がる崖が見えます。

どこもいい景色で楽しかったです。
次は、雪が降っているタイミングか夏の暑い時期に行ってみたいですね。
コメント