焦がしマー油が香る?激辛ラーメンを食す

スポンサーリンク

辛い物が食べたいということで、激辛と書かれているカップラーメンを買ってきました。

激辛と書かれているんですが、パッケージの見た目から激辛というより旨辛っぽいですね。

普通に美味しそうなので、チャチャっと開けていきましょう。

 と、先に言いますが、タイミング的(遅い)に話題になっていた、7のコンビニで売られているやつではないです。

今回のカップラーメンはこいつだ!!

ラ王 焦がし激辛豚骨」です。

見た目からしてすごくおいしそうですね。

私は、カップラーメンの中ではラ王はトップクラスで美味しいと思っているので、期待度MAXですよ。

フタを開けると、中には今回のメインであろう激辛焦がしマー油が出てきました。

麺のほうですが、パッケージに書かれているように山椒っぽいものが練りこまれていますね。

と、麺を眺めながらお湯を注ぎ待つこと5分。

完成したものがこいつじゃー

ほのかにマー油と山椒が香ってきますね。それにしても、辛そうというより美味そうですね。

辛いの苦手の私にはうれしい感じ。辛いの苦手のに食べたくなる時があるんですよね…

味のほうですが、マー油が香る辛い豚骨ラーメンとパッケージ通りの味で美味しい。

辛さも程よい感じで、辛さに止まることなく食べきれました。

キムチが食べられれば食べれるかな?と思うくらいの辛さだと私は思いましたが、辛さは人によって感じ方が違うので、辛いのが苦手な人は注意してくださいね。

食べれる辛さだったけど辛かった…
次は何にしようかな~



コメント

タイトルとURLをコピーしました